経営理念

存在意義(Purpose)

中小企業の「未来を拓く」

経営理念(Philosophy)

「お客様とともに」

各専門分野のエキスパートとして、お客様にとって掛け替えのない存在でありたいと考えます。
MCSは、お客様とともに歩み、ともに成長することを目指します。

使命(Mission)

法人コンセプトである「人・環境・教育」を通して、お客様とともに社会の課題解決に挑戦し続ける。

企業コンセプト(事業領域)

MCSにおいて、法人理念を具現化する事業領域を「企業コンセプト」と位置付けている。MCSの企業コンセプトは、「人」・「環境」・「教育」。これらの領域で、「事業」を通して地域に貢献する事を目指す。

ロゴデザインの趣旨

お客様とMCS、「双方の成長と発展」。その先にある「永続性」を、右肩上がりのデザインで表現。桃色は人・黄色は教育・青色は環境を意味する。理念と企業コンセプトを、ロゴに込めた。

 M consulting system : Morishin consulting systemの略

方針(Vision)

誰もが、「望む場所で最後まで過ごせる地域・社会」を目指し、コンサルティングスキームの提供を通して、その一翼を担う。

共有の価値観(Value)

MCSのコンサルティングスタイルは、お客様に「効果的且つ効率的により質の高いサービスの提供を図る事」は基より、ご支援先法人の従業者が企業経営の最前線の先導者である誇りを胸に、嬉々として全員参画の運営を目指す「伴走型支援」が基本スタイルです。次々と現れる新たな課題を克服し、目標・夢への到達を目指す。法人理念「お客様とともに歩み、ともに成長する」ことを具現化して参ります。